下田島の控え室

「デューダ子」のDポーズ活用法

DODAの新CMがスタートした。

f:id:shimodajima:20181017230530p:plain

 

デューダ子とは「大人の進路担当」として、転職に寄り添う存在として頑張るそうだ。そして、デューダ子を演じるのは、深田恭子さん!これまで綾野剛、坂口健太郎清野菜名澤部佑などの俳優・芸人を起用してきた中で、かなり意外なキャスティングといえるのではないだろうか。

 

深田恭子さん、35歳なのに、全然若い…

 

CMの決めポーズに「Dポーズ」いうものがあるらしい。これは確実に流行る!かもしれない。Dポーズは、眼鏡に親指と人差し指をかけて作る。(下記画像参考)

f:id:shimodajima:20181017233734p:plain

 

今回は、Dポーズの活用法を考えたのでぜひ活用してほしい。

 

1.デートしたい相手に誘いのポーズ(dateしない?)

2.もう、あなたにはがっかりと少し右肩を下げて伝えるポーズ(あなたにはdisappoint)

3.ちょっと太った?と安易に伝えるポーズ(dietしたら?)

4.自分でやれ!を強気に伝えるポーズ(DIY!(do it your self))

5.転職したいと思っている人を応援するポーズ(デューダしない?)

 

デューダ - Wikipedia

※もともと「デューダする」という言葉は転職するという意で、流行語になりました。ご存知でしたか?

 

ちなみにデューダコもいるそうです。CMとDODAサイトを要チェック!転職がフツウになってきた時代で、あなたもDODAで転職への第一歩を歩んでみませんか?

 

CM

www.youtube.com

 

 

番外編

深田恭子、スーツ&メガネ姿でキリリ! 「doda」新CM発表会1 - YouTube

深田恭子、ガリットチュウ福島のものまねに「やだ!」 「doda」新CM発表会2 - YouTube

深田恭子、ガリットチュウ福島に「さようなら、ニセモノ」「doda」新CM発表会3 - YouTube

 

画像引用

doda.jp

 

※この内容は一部フィクションを含んでいます