下田島の控え室

3週目の金曜日

f:id:shimodajima:20181109203945j:plain

入社して早くも3週間がたった。

 

今は研修として、調査に必要なキーワードを覚える作業を続けている。仕事の内容は詳しく書けないのだが、同期と協力して会議室で行っているので、楽しくやらせてもらっている。同期は2人いてどちらも頭がよくて、きれいな方(女性)。どちらも結婚が近いとのことで、年齢が同じくらいなのにしっかりしているなぁと感じる今日この頃。

 

3か月後には実務・実践ってなると、また分からないことも増えて大変になるけど、じっくりやっていこうと思う。先輩は、(変わった人もいるけど)優しい人が多くて安心。

 

ランチも、先輩に紹介してもらいながら楽しんでいる。夜はジムに行き、YouTubeを見てブログを書き、寝て、たまに飲むって感じ。時間が多く取れていることはとてもうれしいことだけど、その時間を何の目的もなく過ごすのは良くないと入社する前から思っていたが、今のところはうまくいってる(気がする)。遊ぶ時は遊び、寝る時は寝る。

 

f:id:shimodajima:20181109204031j:plain

ちなみにトイレ掃除は、ほぼ毎日やっている(飲み会の日以外)。というのもトイレを掃除すれば、気が楽になるそうだ。はて、うまくいっているのかわからないけど、それなりに継続している。

 

そして、仕事や普段のふとした時に前の仕事の思い出を思い出して、懐かしくなったり、嬉しくなったり、嫌な気持ちになったりwしてる。

 

うまくまとまらない、秋。

 

みなさま、来週は寒くなるそうなので風邪にお気をつけて。