下田島の控え室

5月病(暗い日記です)

f:id:shimodajima:20200517225102p:image

※追記、上司は戻ってくるようです!返信もありました。よかった〜。ちょっとネガティブ要素多めのため、白抜きにしました。環境によっては見えません(笑)

 

先週はいろんなことがありました。会社の話ですが…見られてもまあいいかって感じです。

 

まず、新入社員の子と上司が急に休みました。1週間会社に来てません。とても心配です。上司はとても優秀な方で、会社のシステムから社員の取りまとめを含めてあらゆるものに関わってます。正直会社にいないと回らないというくらいの方です。病気になってしまったのか、それともある理由が原因なのか分かりませんが。。。連絡してみましたが返信もなく、心配してます。

 

筆者の方も色々問題がありまして。端的にいうと、とある人に避けられてるっていうことです。前から気付いてはいましたが、どうにか仲良くしようと思っても上手くいかず。というか2月くらいから、懸案はそればかりです。会社のチャットでも色々やられてます。その件については、なぜ相手の言い分ばかりが通るのか分かりませんし、どうやら上司も僕に味方してくれないみたいです。僕が悪い部分、多々あるのだと思います。今後はあまり同じ行動を取らないようにし、意見することも控えます。この件はなんとか相談できる子がいるのでまだ大丈夫ですが。。。まあ別にいじめられてるわけではないのでご安心ください。

 

昔、顧客対応にあまり追われていないチームは他のことに目がいって、色々問題を起こすというのがありました。今まさにそれ!と思ってます。自分自身への自戒も含めてですが。人間ひまだと悪いこともありますね。もっと忙しい生活を送るべきと思い、先週から仕事のスピードを上げてなるべく早く帰るようにしてます。そして家で色々スキルアップにつなげられたらと。

 

頑張ろうと思う気持ちもありますが、今は苦しい気持ちが優勢です。考えることが多すぎて、土日はあまりいい過ごし方ができませんでした。ちょっと、ある文章を書いたくらいです。それはうまく書けましたが、英語などは全く手につきませんでした。オホホホホ

 

大人になるにつれてはっきり物事を言える機会が少なくなりますよね。人に対して嫌なことは嫌と言える人って限られてます。だからストレスもたまるし世の中、うまくいかないこともあるのでしょう。

 

僕は僕で色んな人に迷惑をかけていて、気付いてないんだと思います。反省しないといけません。気づくことも大人としての役割でしょう。

 

お前、何歳になったら大人なんじゃ!!

 

まとまりませんが、今日も暑かったですね!おやすみなさい。